*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ひな祭り

カレンダーも、もう3枚目・・・3月になっちゃいましたね~

早いものです。

最近のお天気は、あまり良いとは言えませんが

少しづつ、確実に暖かくなって来ている今日この頃・・・『春』の訪れを感じ

寒い冬が苦手な私には、とても嬉しい『春』なのです。

ぽかぽか日和が待ち遠しい~ょ

  

明日はひな祭りですねっ

な・の・で

こんなのをウチのママさんが作っておりました。

ひな祭り 

(ステンシルで・・・染色

  

桃の花・・・桜じゃないだよ

ひな祭り…桃の花 

「あかりをつけましょ ぼんぼりにぃ~」・・・

などと可愛らしく歌を歌いながら

ひな祭り』を喜んでいた時期が私にもあったのでしょうが・・・

遥か昔のお話でして・・・。

  

とりあえず、『今ぉ~日は、たのしいひな祭り』ってな感じに

楽しい『ひな祭り』を明日みんなと一緒に

お祝いできたらいいな~って思っております。

 

  

 ブログランキングに参加しています。

 

 


テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

tag : 染色 ひな祭り

お久しぶり~ですぅ

超~お久のグログ更新になりますぅ。

ほぼ、2ヶ月ばかり『ブログ更新』を休んでしまいました・・・

特別、何かがあった訳ではなくて・・・かといって「おサボリ」って訳でもないんですけど

ここ2ヶ月ばかり、私にしては珍しく・・・ちと、忙しい生活になってしまっており

セカセカと動き回っていた私です。

いつもなら、この寒い時期は、『半冬眠状態』で

お家でぬくぬくと引きこもり~の私なのですが

珍しくお出掛けする日が多くなってしまっており・・・

つまり「暇」っていうか・・・

気持ちに『余裕』ってものが、無くなってしまっていただけの話でして  

 

普段、トロトロとマイペースな生活をしている私なので

ちょこっと生活が忙しくなるだけで・・・

すぐに、気持ちの『余裕』ってものがな無くなってしまうのです。

テキパキとこなせる、何でもござれのウーマンタイプではないので

すぐに『いっぱいいっぱい状態』へ陥ってしまい、アタフタする私です。

簡単に言うと、両立ってのが私にはできないんですね・・・

1つの事しか集中してできないってだけな話でして

テキパキとこなせないんだなぁ

『グログ』のチェックすら滞ってしまっておりました・・・反省です。

 

 

そんなバタバタだった1月・・・私自身、お誕生日を迎えまして

また1つ歳をとりましが

お誕生日当日は、自分自身も忙しく・・・ケーキを食べた程度で

とりあえず「おめでとうって感じの日」だったけれども・・・

先日、『1ヶ月遅れの405お誕生会405402などというものを開いていただきまして

思いもよらぬ、幸せ『サプライズ』に、私感動~してしまいました。

ただ今420幸せいっぱい349嬉しい349私です。

402してもらえるって、幾つになっても本当に嬉しいですよね~

(年齢は関係なくねっ~266

  

嬉しいことがあり感謝・感謝の気持ちでいっぱいです。

毎度のPastelさんのケーキプリンどす。

プリンショートケーキ&なめらかプリン 

今回は、『プリンケーキ  美味しかったでっす。

これって、結局プリンばっかじゃん・・・って言われちゃいましたけど

好きなんだからしょうがない。

  

忙しいのもあと少しだし・・・(予定では)

『グログ更新』滞らないように、頑張るぞいと、思っておりやす   

以上・・・『 お久しぶりブログ更新』日記でした。

 

 

 

 

 ブログランキングに参加しています。

 

 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : Pastel プリン ケーキ

2010年のご挨拶~初詣で・・・

3422010年お初の更新です。

遅くなりましたが・・・420『あけましておめでとうございます』420です257

今年も、元気で良い年になりますように~266

    

実家で、グダグダとお正月休み191を過ごしていたら

ノンビリ癖がすっかり定着してしまい・・・そうでなくても「ダラケ病445」タイプの私・・・

未だにお正月気分が抜けきれておりませんねぇぇ~

 

そんな私ですが、『初詣で』は行ってまいりました。

明治神宮(恒例)へ30・・・何やら、今年の「パワースポット」らしいですね

初詣2010② 

今年もたくさんの人たちが初詣でに来られていました。人気高257

初詣2010 

何故か、29たくさんの外国人さんたちに遭遇・・・

パワーをいただきまして・・・「今年も健康で454楽しく過ごせますように~」。

去年の『御守り』を神社に収めてお礼・・・。

   

 『初詣で』に行ってくると、何故だか気分爽快になれるのが

とても不思議です。

こういうのが神社パワーということなのかもしれませんね454

 

 

 ブログランキングに参加しています。

 

 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 明治神宮 初詣で パワースポット

クリスマス

今日は420クリスマス420234

2009年もあと少しになってしまいました・・・もう、6日しかないんだよねぇ

1年が、ほんと『あっ451』という間に過ぎてしまう・・・だ。 

 

ウチの旦那さんは明日からお正月休み・・・な・の・で・今日が仕事納め

な・の・で63残業決定・・・な・の・で63私は『一人ぼっちのクリスマス決定』

何だか・・・毎年一人のような気がするけどぉ~450

な・の・で63今日は、一人でケーキを食べ239

DVDでも観ながらダラダラ445と過ごします決定です。

今日は1日、家事放棄じゃ!!442

クリスマス09  

pastel」のイチゴのショートケーキがお気に入り454です。

pastel.jpg 

なめらかプリン30が美味しいと有名なお店みたいですよ~284

プリン 

これ、 結構ハマります257

  

寂しいクリスマスだけど、とりあえず明日はコンサートに連れて行ってもらえるので

29旦那さん曰く、罪滅ぼしらしい・・・)

今日は我慢するしかない。

とりあえず『Merry Xmas!』ということで~

 

 

 ブログランキングに参加しています。

 

 

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

tag : クリスマス pastel なめらかプリン

宮島 厳島神社へお参り

宮島へ行ってまいりましたぁ~168

厳島神社へ参拝するため・・・ママさん、お師匠様たちとみんなでお出掛け257

    

こちらが30大鳥居

大鳥居 

こっちが30本殿です。少しばかり曇り167気味94

厳島神社(本殿) 

 

広島も超寒いっすね~258

鹿たちもこんな感じに30丸くなっておりやした。

おお寒いっ・・・て感じですよね。

鹿じゃっ 

  

 

参拝の帰りに、名物の「穴子飯」429を食べてみました。

穴子飯 

とっても美味しい~349かった・・・goodです446。   

名物なわけだ・・・納得。  

 

み・ご・と・に「完食」30でっす。ペロリ・・・

完食 

『ご馳走様でした』の94

 

今日はみんなで『宮島へ小旅行さっ266』の日記168でした。

寒かったけれど、楽しい一日を過ごせまして257

お疲れ様~っ・・・。

 

 

 ブログランキングに参加しています。

 

 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 宮島 厳島神社

Flashカレンダー
FC2ブログランキング
よろしければポッチと…。

 ブログランキングに参加しています。

世界の時間
飛行機を操作すると、その国の現在時刻が表示されます。
プロフィール

mutuchan

Author:mutuchan
はじめまして。
FC2ブログへようこそ!
旦那さんと私の二人家族です。
染色・フェルト・ポーセラーツ・etc...
教わりながら、手作りTRY中。
ゆる~い趣味日記です。
時々、実家で飼っている猫も登場します。
 
 
 

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
shopping
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2
●季節特集●
最新コメント
最新トラックバック
日記内を検索
検索したい語句を入力して「検索」をクリックしてください。
今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
